忍者ブログ
トイマンチェスターテリア
カテゴリー「Life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入梅・・・?


先日は、大変お騒がせしましたヾ(;→㉨←)ノ




おかげさまでピンピンしておりまっす。




でも当の本人(犬)は・・・






あの味が忘れられない






食べたい~







食べたい~








ってか、食わせろ~







ピタッ!







癖になりそ!







でもちとアヂィ~







すきあらば~







また狙ちゃうもんね~














いけねっ、本題、本題、






これ、今日の空。






すっかり夏雲。梅雨は・・・?





拍手

PR

十日まち

関東各地に点在する数百もの氷川神社の総本社である武蔵一宮氷川神社。




この神社で毎年【十日まち(市)】なる催しが開かれている。
今年は初めて行って見ました。時間は・・・22:00頃に到着。
夕方頃が一番賑やからしいです。埼玉県内から1日かけて出掛けてくる
らしい。

市内の学校は半日で終わり、子供たちも皆【十日まち】を楽しむんだそうです。(今はどうかな?????)


テキヤ(屋台)がギッシリ並んで、すごーぃ!!初詣より賑わうらしい。



氷川神社の敷地は約三万坪、参道は二キロに及ぶ。


熊手を売っている。浅草寺の酉の市より大きいらしいです。
熊手かぁ・・・ダルマみたいに毎年大きくしていくんじゃないの???
なんて話しながら、煌びやかなハデハデ、デカデカ熊手を見て周る。
大きな熊手は30万。商売をしている人や企業が買って、熊手に●●様  なんて紙が貼ってある。

これもいい宣伝ですよね。


購入するとその場で三本締め!!メデタイ


写真撮影している人がいないぞ・・・・もしや禁止!?






巨大熊手を撮影する勇気がなかった・・・・熊手業者、ひしめき合う。



そして我が家は・・・・・・・・・・・・せっかく来たのだから、と一番小さな
熊手を購入。


えぇ、毎年買い換えるのかぃな・・・私の本音。



2,000円!?  1,500円でイイ?   じゃ、もう最後だから1,000円でイィ?


ほら、縁起物じゃん♪なんて交渉して、結局1,000円で購入☆

確か、テレビで酉の市は《値切る》のが縁起がイイって言ってたし♪
きっとどこも同じよ、ね。


ダンナが「2,000円で買えばいいじゃん~」
(`゚д゚´)コルァァ!!なんて余計な事を!言うな!!


持って帰ってきた熊手さん、どこに置こう・・・


今のところ、カーテンレールに刺さってます。アハハ・・・


拍手

お迎えの場所は・・・




競馬場。今回は、市内の競馬場で待ち合わせ


この競馬場、珍しいんです。
が道路を渡ってパドックに向かって歩きます。










反対側から。
           生で見るサラブレッドステキな馬体


ジャスもこの馬体のようにならないかなぁ~密かな野望











ゴール板のあんな所にカラスがいたよ。








これから第11レースが始まります









只今、場内にパァパ~~登場
キャース・テ・キステちゃん、パァパだよ~~ん







隣のオジサマがとぉっても声が大きいので、ボリュームは最小で。。。















これはレース後。
           お馬さんが通りますよ~





そしてステちゃんはパパママの元へと帰っていきました





拍手

洗車

やっと洗車をしました。

車の中に死体でもありそうなくらい怪しい汚れが・・・




明日、いや、もう今日。ステッキを迎えにみりちゃんが
来るので、さすがに汚すぎる車におさらばしなければ。。
と、23:00~一人でスタンドで洗車。

怪しい、あたしの方が、怪しい。。





ピッカピカになりました~って言いたいとこだけど、
水垢が取れまシェーん。





こんな時は、アクアクリスタルがいいって!


         


            

拍手

晴れろぉぉ~




本日どんより曇り空。8日は晴れてよって事で、
秋晴れを望む。






♬江の島が遠くに~ボンヤリ出てる~♬





何が見えるの?





膝を擦りむきながら上った連れ。まだガラスの二十代






気分は若者。あ、まだ若者だったな'`,、('∀`) '`,、





こちらは三十路を過ぎた連れ。
気分は若者。しかしビビリ。。。。。
ちょっと背中を押すマネしたらマジ切れしてた(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!

拍手

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ