忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビちゃん

ごめんなさい。エビはエビでも、魚介類のエビちゃんです。

どうやら甲殻類のアレルギーかも
カニもエビも大好きなんですホントに好きなんです

お中元・お歳暮の時期になると実家に巨大なカニちゃんが。
タイミングがいいとマルッともらって帰ってくるのですが。
カニの身を取り出した後、が痛ガユイ
きっとトゲトゲで傷つけただけだね、と思い早幾年。

エビ。幸せ~って感じるくらいの量を食べると、
吐き気&お腹が壊れる
最初は何を食べたのか?わからなかったけど、2度3度とエビを
食べる度に同じ症状ではないかぁ

検査なんかしてもしもアレルギー反応出たらホントに悲しいから
しばらくは気合だ
ネットで調べてみたら初期症状・・・マジ・・・
呼吸困難とかになるらしい。どうか気のせいだよ、と言ってくれ~

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

(。xдx。)

ワタシももち粉アレルギー・・・と思われる。
超好きでやきもち食いまくってたら、全身ジンマシン(´T∀T` )

友人に魚介類嫌いって子いるけど、えび&蟹が食えないって一生分のかなりの部分損してるよね!!!!!!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
  • from ミニーママ :
  • 2006/06/24 (07:15) :
  • Edit :
  • Res

ミニーママへ

ホント、人生の中で、カニ・エビ食べれないなんて
楽しさ半減。
鶏肉キライなコって結構多いよね?
あの皮のブツブツがたまらないって。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/24 (18:39)

無題

大丈夫??神様が、ストップかけたのかな、食べ過ぎだーと( ̄▽ ̄)ニヤリ・・・。

うちの人も、生エビを食べると喉が痒くなったりと、イロイロ症状が出るみたい。好きだけど・・・と言ってました。

私は、イタって健康体(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪(; ̄д ̄)
  • from ジェニッちママ :
  • 2006/06/24 (10:58) :
  • Edit :
  • Res

ジェニッちママへ

ムムム・・・食べすぎとな。。確かに。
食欲はいつでもバブル期よ。

  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/24 (18:40)

無題

好きなもの食べられないって辛いよね~
娘が小さい頃甘えび食べ過ぎてじんましんでたけど今は平気♪
しろきちさん、もしかしたら人が一生のうちに食べる量を食べてしまったのでは???
と~れとれピ~チピチカニ料理~♪
  • from ラスママ :
  • 2006/06/24 (13:20) :
  • Edit :
  • Res

ラスママへ

もし食べれなくなったら・・・カニ道楽の足一本折ってやる!!
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/24 (18:41)

無題

エビ・蟹といったら豪華料理の定番だもんね。
嫌いならともかく、好きなのに食えないとなると辛いですわなぁ。
でも、やっぱ一度検査してもらった方がいいよ。
気合で克服できればいいけど、リスクでかいよ。。
  • from コマ父 :
  • URL :
  • 2006/06/24 (15:32) :
  • Edit :
  • Res

コマ父さま

情けないっす(T_T)
花粉症はまるっきりないのになぁ。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/24 (18:42)

無題

私も実はエビアレルギーです(>_<)でも大好きだから食べてます!!
食べるたびにジンマシン出てるし(>_<)呼吸困難は、気管にもジンマシン?しっしん?が出来て狭まってしまうからなってしまうとか・・・いまだに呼吸困難になってしまった事はないので食べ続けてます(^_^)v
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2006/06/24 (18:11) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

ホントですかぁ!結構エビアレルギー人口って多いんですかね。
お互いに、程ほどに。。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/24 (18:44)

ええ~!!!

もったいない!あんなに美味しいのにね~><
でも、そういえば かっぱえびせんでもエビアレルギーが出ちゃう人がいる・・・
しろきっちゃん初期なのか・・・
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2006/06/24 (18:45) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

きっと気のせいだよね。。ブツブツ出ないしさ、
エビ~カニ~
そういえば、去年はカニ味噌を一人で全部食べたら、
夜中に気持ち悪くなって悶えたよ。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/25 (03:48)

調べたほうがいいんじゃないですか?

もし、ほんとうにエビアレルギーだとすると、体調がわるい時に食べたりして、大変なことになっちゃうかも知れませんよ。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2006/06/24 (21:59) :
  • Edit :
  • Res

まろさんへ

そうですよね、、、
アレルギーって甘く見てると怖いですもんね。
ハウスダストとネコは絶不調!にアレルギーなんですよ(T_T)
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/25 (03:53)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ