忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳?

予定では今度の日曜日あたりになると耳が聞こえるようになるらしい。

耳が聞こえる?
生まれたときは、なんと普通の皮膚のように耳の穴
ふさがっていたのです。
だんだんと成長するにつれて、耳の穴も開いてきた。

なので、耳が聞こえるようになるってことは、
中まで穴が開くことなんですね~。
今はまだちょっとしか開いていません。

ブルーアイの目の曇りも段々と取れてきました。
しっかり見えるようになるまであと少し!




最近よく遊ぶようになりました。ジャスミンの鼻や足にカプッっと
かぶりついてます。




    歩けるもんね♪♪♪byクラウディア
      でもなぜかバックしてるし


  クラウディアが遊んでいる間、ダービーはひたすら寝てますzzz


歯も生えてきそうです。白い小さい歯が歯肉の中に見えてます。
あと1週間ほどで授乳は終了。次は離乳食ですね。。



そうそう、2ワン共、それぞれお気に入りの寝る場所があるようです。






ジャスミンもたまには休憩zzz
ちびっこ用のバスケット・・・だじょ。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そーなんだ!(^O^)

目も耳も生まれて直ぐには機能していないんだねφ(._.) めもめも
知り合いがトイプーの赤ちゃんが3週間目なんでお披露目してくれたんだけど、小さくて可愛かった(^^♪クラちゃんもダービィ君も手のひらサイズなんだろうな(*^_^*)
  • from ぺこ天 :
  • 2006/06/16 (23:04) :
  • Edit :
  • Res

ぺこ天さんへ

トイプーの赤ちゃん、やっぱりみんなホワイト???
毛がクリクリでかわいいだろうなぁ♪
次はティアちゃんの番だね!楽しみ~(*^_^*)
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:24)

耳の穴

耳の穴ってふさがってるんですか!!時がたてば次第に開いてくるんですね。勉強になります。
バックで歩けるようになったから、もうすぐ暴れん坊になった家の中はしりまわりそうですね。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2006/06/17 (00:10) :
  • Edit :
  • Res

まろさんへ

私もまさか耳の穴がふさがっているとは、想像していませんでした。。
家の中、破壊されそうですよね。。(T_T)
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:27)

(*ノ∀`)ペチ

歩いてるの可愛い~
・・・歩いてると言うより、はいずってる?wwからだが重いって感じが赤ちゃんなかんじで可愛いよー((▽ヾ*)≡(*ノ▽))

・・・・・・寝床・・・
片割れは分かるけど・・・もう片割れは・・・何故ソコに?
母のぬくもり感じとけよーw

ジャスチャン 乙かれー
寝てる姿のお腹(乳?)が気になりますなー
  • from ミニーママ :
  • 2006/06/17 (08:48) :
  • Edit :
  • Res

ミニーママへ

そうなの。もう絶対にあの隅っこで寝てるの。
てか、デカくなってきたからもう狭くてダメ(-_-;)
今じゃ、タオルのみ。

あら、ジャスちゃん、はみ乳してるよっ!
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:29)

無題

そっか~これから耳が聞こえてきたり、視界がはっきりしてきて
色んな事に興味を持ちはじめるね★
いっぱい遊んで元気に大きくなってもらいたいね~♡
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2006/06/17 (09:19) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

クラウディアはすっごくよく遊んでる♪
ジャスとダービーの耳をかじってひっぱって・・・
乳の飲み方が、、怖い~(-_-;)争奪戦。二人しかいないのに。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:32)

無題

ワンの成長って早いですよね。
あっという間に産まれて、あっという間に大きく育っていきますね。
今を楽しまないとね!!
ジェスちゃん、もうチョットで子育てが終わりますね。
  • from ジェニッちママ :
  • 2006/06/17 (11:03) :
  • Edit :
  • Res

ジェニッちママへ

そうですよね、あとチョットで子育て終わるんですよね(*^_^*)
実家に行ったらジャスも子どもに逆戻り。
子育て?ぜーんぜんしなくて参っちゃいました(>_<)
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:34)

可愛い!!

赤ちゃんの耳って膜でふさがっているんですか~知らなかった(^_^;)本当にここに来ると勉強になりますね。
ジャスちゃんももう少しで授乳も終わるのか~そうするとまた太って来るかな?
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2006/06/17 (16:21) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

ガリガリっちょももう少ししたら治りますかね。。。
かっこよかったのに、ふつーのオバサン犬みたいになった、と
言われ(T_T)早く元に戻してあげようと
ココロに誓った今日この頃です。
筋肉が全く落ちちゃった~~(T_T)
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/18 (11:36)

なぜに?

あんな隅っこで寝るんだろか?
チビちゃんなりのこだわりがもうあるのか・・・神秘だぁ??
授乳期間が終わればジャスちゃんも楽になるかな?
  • from コマ父 :
  • URL :
  • 2006/06/18 (16:28) :
  • Edit :
  • Res

コマ父さま

う~ん・・・定位置らしいです。。母には頼らない主義なのでしょうか。
まだ若いのに。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/19 (20:57)

無題

私も耳に膜があるのは知らなかったよ~♪
聞こえ始めたらまた違った動きもでてくるかもしれないですね!
ジャスちゃんちょっと痩せたみただけど離乳まであとひといきだ!!
  • from ラスママ :
  • 2006/06/18 (21:06) :
  • Edit :
  • Res

ラスママへ

もうバッチリ聴こえてるみたいで、
音のする方をキョロキョロしてます~。
そうなの、ジャス激痩せ!うらやますぃ~。
食欲は変わらずアリアリです。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/19 (20:58)

無題

もう直、お子ちゃまも離乳に切り替わるし、ここら辺でチョット休憩なのかもしれませんね。
短期間で一生懸命に子育てしましたからね。
甘えさせてあげてください。
σ(・・?) me?も!!
  • from ジェニッちママ :
  • 2006/06/18 (23:57) :
  • Edit :
  • Res

ジェニッちママへ

だいぶ、手抜きしてます。隙あらば飼い主様~状態。
怒ってももうダメ、聞きません。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/19 (21:00)

無題

赤ちゃんは、目は開いてないし、耳もふさがっているってことは匂いでお母さんを感じるのかしら?
出産後はひたすら授乳で、ジャスちゃんホントにお疲れ様です☆
  • from オリーヴ母 :
  • 2006/06/19 (14:14) :
  • Edit :
  • Res

オリーヴママへ

匂いはわかるみたいですよ~♪
さすが、THE犬。ですね(^^ゞ
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/06/19 (21:01)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ