忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂肝ジャーキー

できちゃいました( ´ロ`)ノ ★☆★










エヴァちゃんのかーちゃんが手作りジャーキーを

作っているので、わたくし、伝授して頂き、

昨日天日干し、先程出来上がりました~。



ヤベェ、、、売っている砂肝と同じ色じゃん( ̄Д ̄)ノ オウッ





昨日、今日とジャーキー日和。



こくみ鶏のすなぎも173円で買い、カラッと干しました。



こりゃ、まさに、無添加、無着色!!



以前一度作ってそれきりになっちまったササミチップスより

手間も掛からず、晴れてさえいれば横着な私にもできちゃう



みなさま、お試しアレアレ~~~



あとは、シリカゲルでも買ってきて入れておけば尚goodですな~。


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おぉぅ≧∇≦
作ってみてくだすったのね(*´ -`)(´- `*)

楽チンでしょでしょ?
お日様バンザイ

@はワンコにウケたら無問題o(`ω´*)o
とりあえずエバちゃんにはバカウケしました(σ´Д`)σ
  • from エヴァんちのかーちゃん :
  • 2007/08/01 (15:00) :
  • Edit :
  • Res

エヴァちゃんちのかーちゃんへ

さっそく干してみちゃったよ~
ビバビバ太陽!!
一気に完食しそうな勢い。
あの量のスナギモがこんなにチッチャクカラカラに~。
ビーフホルバーの元の大きさが気になるぜ。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (18:56)

無題

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに買ってきて作ったほうが何かと安心でスモンねー

私もやってみようかなー・・・
干してる間に野良猫に食われそう・・・( ̄Д ̄;;
  • from ミニーママ :
  • URL :
  • 2007/08/01 (18:50) :
  • Edit :
  • Res

ミニーママへ

アタシと同じ心配を・・・近所のデブ猫が
毎朝夕うちのベランダを横切るんだけど、
エヴァちゃんちのかーちゃんが、教えてくれた
つり用具とか農作業用具売り場に売ってる
干物用のアミ籠みたいの買ってやったのよ。
500円ちょいでかえる。
ワクwカウ
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/01 (19:37)

無題

いいですね~
安全で簡単な上にお手軽価格で出来るっていうの・・・

私も作って見ようかな~
梅雨明けもしたし乾燥させるのはいいですよね!!
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2007/08/02 (08:32) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

今年の暑さはジャーキー作りに最適ですよね。
アヂィ~(´Д`ა)
ぜひぜひ空ちゃんに食べさせて♡
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (18:57)

無題

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ手作り!すごいですねー。
うちもやってみたいけど、ドラネコちゃんが3匹・・・。匂いにずっと「ニャーニャー」言うだろうな~(^^;)
  • from きゃらママ :
  • URL :
  • 2007/08/02 (11:54) :
  • Edit :
  • Res

きゃらママさんへ

干してる間に無くなってそうな予感・・・ですなぁ(^-^ა)
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (18:58)

無題

以前、我が家も作ったことあるんだけど
オーブンで焼いたので、匂いが美味しそうでさぁ
つぃつぃ私がツマミ食い(爆)
でも、時間かかるから大変でそれ以来・・・
この時期だったら、天日干しですぐだもんね
また、チャレンジしてみよっかな~ぁ

砂肝ジャーキーがお笑いの弾丸ジャーキーに見えてしまう
  • from うぃる母 :
  • 2007/08/02 (13:47) :
  • Edit :
  • Res

うぃる母ちゃんへ

うぃる母ちゃんの笑いのセンスに脱帽!
頭ツルッパゲになりそうな程ダス。
頭皮天日干し~
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:00)

レシピ欲しい

切って干すだけなんですか?
陰干し?直射日光??
どんだけ干すの?

質問ばかりですみません。
うちの子2頭とも大好物なんです。
  • from gin_chan :
  • URL :
  • 2007/08/02 (15:39) :
  • Edit :
  • Res

gin_chanさんへ

はじめまして^^
初コメありがとうございます
直射日光でガンガン干しました!
この暑さだと1日干せばカラッカラになりますよ!
詳しくは、また後ほど・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:01)

無題

スナギモ大好きだから(ポッポがよ~)
うちも作ってみようかなっ
買うより経済的だし、安心だもんね~
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2007/08/02 (19:34) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

だ~よね、安心。
ダンナの食事は作るのも面倒だが、
ワンコのオヤツは作れる自分。
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:03)

へー

こんな簡単に作れるもんなんですね。
いやー、今度トライしてみるか。。。。いやいやまろは鶏肉だめだから、ダメかな?
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2007/08/02 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

maronoshinさんへ

ね、簡単ですよね^^
そうそう、まろちゃん鶏がNGだから
鶏では作らないほうがいいですよね!
牛肉なんてどうでしょ~?
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:04)

無題

わぁ~おいしそう!!
乾燥させると、味がギュッと凝縮されて
おいしくなるんですよね~。
ジャスちゃんの反応は如何に?
  • from シーママ :
  • URL :
  • 2007/08/02 (23:15) :
  • Edit :
  • Res

シーママさんへ

味がギュッと凝縮かぁ~♡
味と共に量もギュギュッと凝縮されちゃいました!
普段オヤツあげすぎってのがよく分かって
勉強になりました^^
もちろん、恐い位に食いつき抜群!!!
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:06)

無題

すなぎも干すだけ?簡単ですねー
砂肝ってナンだ??
スーパー行ったらあるのかな?
そこから探さなくっちゃー♪
  • from トイママ :
  • URL :
  • 2007/08/03 (13:36) :
  • Edit :
  • Res

トイママさんへ

スナギモ・・・鶏肉コーナーに並んでると思います!
見つけたかな?
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:06)

無題

Σ(゚∀゚;) えっ!
今日砂肝のおやつ買ったのに・・・・
レシピ・・・щ(゚ロ゚щ) 教えてチョウラ~イ
  • from ジェニッちママ :
  • URL :
  • 2007/08/06 (01:20) :
  • Edit :
  • Res

ジェニママへ

Σ(゚∀゚;) えっ!作るの・・・

作ってあげるよ~
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:07)

無題

砂肝ジャーキーユメの大好物です。
家で作れるんですか??知らなかった。
レシピ、私も知りたいです・・・
  • from ユメ母 :
  • URL :
  • 2007/08/06 (21:01) :
  • Edit :
  • Res

ユメ母さま

そうなんですよ、超簡単に作れちゃうんですって。
なんだぁ~、もっと早くから作ってあげれば
よかったなぁ。なんて。
19日に♪
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:08)

無題

砂肝ジャーキー美味しそう〜〜!!
私が食べたいよぅ( ̄▽ ̄)
手作りだと安心して食べさせられますよネ☆
  • from オリーヴ母 :
  • 2007/08/13 (13:22) :
  • Edit :
  • Res

オリーヴ母さま

そうなの、でもあんなにベロッと
大きなスナギモちゃんが干したら
カラカラちょびっとになっちゃった\(◎o◎)/!
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/08/16 (19:09)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ