忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロングリード

空ちゃんきゃらちゃんもらすくちゃんもロングロングリードを
使っているので、


いいな~、いいな~、使ってみたいな~。



って事で、




ジャスも本日はロングリードを使って遊んでみました~。





50m(一反)購入。←リード用テープ。
の半分だから、たぶん20m強の長さがあるのですが、、、



ボール投げてみたけどそんなに遠くまで飛ばないし、

普段から半径5mくらいしかウロウロしないので、
どうやら長すぎたらしい。。。



改善の余地アリ。。。




本気でダッシュはしていないので、ピーピーボールを鳴らしながら
飛び跳ねて帰ってきますです。





そしてティモちゃんにもらったボールは、あっという間に
ピーピー笛の部分がボールの内側にスッポリ落っこちて
音が鳴らなくなっちまった(T_T)





スカスカ音しかしなくなったボールさん、あぁぁぁ、切ない。
↓↓↓この後すぐに鳴らなくなった・・・










拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あのミニボールで遊んでくれて、嬉しぃ~♡
「ピーピー笛」→「スカスカ笛」になちゃったんだね(ノД`)

実家の「桃吉」は、「ロングリード」を工事現場のようなヒモを使っている(代用)ので 絡まりまくり…。回収するのも一苦労…。糸巻き状態です!
  • from ティモ :
  • 2007/07/07 (00:47) :
  • Edit :
  • Res

ティモちゃんへ

コメントさんきゅ~
そーなの、クリスマスに近所のママさんに色違いの赤いクリスマスバージョンのボールをもらってすっごく気に入ってたのに実家に置き忘れたまま。。。
だからすっごぃ喜んでるよ~!!アリガト~~~ン!
あっ、工事用の紐、丈夫でいいらしいよ♪これでモモちゃん、脱走できないねフフフ
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:12)

無題

あ~ジャスちゃんもロングリード仲間ですね!!
50M買いって凄いけど家もそうすれば良かったな(>_<)

ピコピコ鳴らしながら咥えて入ってくるって器用ですよね~

いつも良く落とさずもってくるな~って感心してます。
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2007/07/07 (09:17) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

そうなの!リード、あってもなくても変わらないっちゃ~変わらないんだけど、公園では解き放し禁止なので。。。
そうそう、ボールピコピコ得意気に鳴らしながら走ってますよね^^
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:14)

無題

広場でロングリード使ったときの感想。。。
紐が長い分、重過ぎて走るのがオックです by ティア
まったく、テイタラクなワンです by 母

映像を見ると、ジャスちゃんロングリード使いこなしている様に見えるよ♪
でも、しかし!確かにボールは野球選手じゃないから20Mも飛ばないな^^;
  • from ぺこ天 :
  • 2007/07/07 (16:18) :
  • Edit :
  • Res

ぺこ天さんへ

えぇっ、ティアちゃん・・・リードが重いの・・・ヾ(;→㉨←)ノ
ジャスはロングリードつけててもつけてなくても
全く変わらない・・・シュバーって走ってました
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:17)

無題

まぁ♡ジャスちゃんもロングリードで楽しそう♪
ジャスちゃん、ピコピコしながら帰ってくるってすごく器用だねー!うちはそんな芸は出来ないですよー!
確かに、遠くに投げるのって難しいですよね(^▽^)
  • from きゃらママ :
  • URL :
  • 2007/07/07 (20:16) :
  • Edit :
  • Res

きゃらママさんへ

そうなんです、ジャスも仲間入り~♪
あとは私の肩次第!?思いっきり投げても
リードが伸びきるまでは飛ばない(^-^ა)
ダンナが一緒にいるときに投げてもらおう。。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:20)

無題

ジャスちゃん、ロングリードで思いっきり走って楽しそう~。
あぁぁ、うちもボールを持って来られるようになったら、
こんな広ーい場所で、ロングリード使いこなしてみたいな!
  • from シーママ :
  • URL :
  • 2007/07/08 (00:00) :
  • Edit :
  • Res

シーママさんへ

おぉっ!シリウス君、これからママに
ビシバシしごかれるのでしょうか~(→ܫ←)♡
ジャスは他の犬との追いかけっこ専門でしたが
ココ最近、ボールを持ってくるようになりました。
特に仕込んでいないので、他の子を見て覚えたのかな・・・
ま、気が向いたときだけなんですけどね・・・(^-^ა)
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:23)

無題

その気になれば50m使いこなせる広場があるってことが、まずはウラヤマシイです。
でも50mって重いんですね、知りませんでした。
ジャスちゃん、筋肉質なナイスバディーに変身しちゃうのかしら。
  • from ユメ母 :
  • URL :
  • 2007/07/08 (00:02) :
  • Edit :
  • Res

ユメ母さま

ん~、近くに大きな公園が密集している地域なので
ラッキーですかね。。でも広すぎて一周できないんですけど、、
あっ、リードは50m買ったけど、その半分くらいで作ったので
実質22mくらいですかね、大抵誰もいないんですけど、
しかも重くないですよナイロンなので。。いや、ジャスがデカイからか!?
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:26)

無題

すげぇ~!!
ジャスちゃんってばペットボトルロケットみたい!
ボール投げ放題の芝生の公園いいなぁ~
ボールをダッシュで追いかけるジャスちゃんいいなぁ~
20m超の超ロングリードいいなぁ~
欲しいなぁ~ボソ

  • from エヴァとおちゃん :
  • 2007/07/08 (12:20) :
  • Edit :
  • Res

エヴァとおちゃんへ

そうそう、シュバーって走っていきます
超ロングすぎて数メートル分は使わずじまい・・・
なので後日、真ん中辺りで取り外しできるようにバックルを
つけてみた。。。
そして後日、真ん中で取り外して使ってみたら(たぶん10mくらい)
今度は足りなかった。。。ビミョ~~~
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:29)

無題

半径5メートル以内にいるってジャスちゃんすごいですね。
まろなんかよく見ておかないと、何十メートルも離れちゃいますよ。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2007/07/08 (22:13) :
  • Edit :
  • Res

maronoshinさんへ

すごくないっす。。チラチラこっち見ているか?いないか?
って確認してるビビリです。。。だからそぉ~っと止まると
急いでuターンしてきます(´Д`ა)
まろちゃん嬉しくてホホホ~ィって走り回っているんですね^^かわぃぃ
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:31)

無題

こんなけ遠くまで走れたらロングリードの甲斐あるじゃーん♪
一切走らないミニ-さん・・・
我が家にロングリードは必要ないです(;∀;)ジワリ
ホントにトイマンなの・・・? (-ェ-`lll)ショボーン

こないだキャラママさんが使ってるのを目の前で見たけど、
巻くの大変そうだった!wもっと便利になればいいのにねー
  • from ミニーママ :
  • URL :
  • 2007/07/09 (11:25) :
  • Edit :
  • Res

ミニーママへ

ミニーちゃん、走らないのか・・・
きっと気分が乗らないだけだよ。。
そっか、回収して帰る時がちと面倒かな。。
ハッ!ホースを巻き取る時みたいなハンドルグルグル
するやつあれば楽じゃ~ん。

かさばる・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:34)

無題

ウチもロングリードの購入を検討中なんですけど・・・

かんじんの凛さまが、お外ではフルダッシュをしてくれないので・・・

散歩帰りの玄関までの10m程とパパが帰って来た時の玄関までのお出迎えは、フルダッシュなんですが。
  • from 凛ママ&パパ :
  • 2007/07/09 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

凛ママ&パパさんへ

凛ちゃん、かわいすぎる~~(→ܫ←)♡
散歩帰りの10mじゃぁロングリードいらないですよね・・・
ドッグランで走ればいいし・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:35)

無題

毎日暑いし湿気も多いし。。。早くカラっと晴れてほしいね~。
でも元気にお散歩してるじゃん♪
ピーピーボールもスカスカになるくらい遊んでくれたら
ティモッチも嬉しいと思うぞ~☆
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2007/07/10 (13:38) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

ホント~、この天気、いつまで続くのか。
部屋の中に居てもどこからかこのボールを
持ってきて嬉しそうに遊んでるよ~ん。
でもスカスカしてる(´Д`ა)・・・ドンマイ・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:37)

無題

こんだけ長いと、走ってる~って感じですよね。
どうなの?巻き取るの面倒じゃない?
そんなことを考えては購入迷ってる私です(-_-;)
  • from チャパリータ :
  • URL :
  • 2007/07/10 (20:39) :
  • Edit :
  • Res

チャパリータさんへ

アハハ・・・長すぎたかっ!?
と思ったけど、ダンナにボール投げさせて←投げさせてってとこが
ポイントね!
走ってみたら・・・暗すぎてボール見失ってたガックリ。。
巻き取りはね、漁師さんみたいに、手とヒジでグルグルするとすぐ
巻けちゃう。巻いた後のリードを束ねて留めておくやつも
作るとキュッと締まって楽チン♪
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/11 (06:41)

無題

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォぉお!!(゚ロ゚屮)屮゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
コレ良いな、良いな!!
パンサーにモッテコイの代物だわ!!
ドコに行けば買えるの( ̄o ̄??)キョトン…
  • from ジェニッちママ :
  • URL :
  • 2007/07/12 (02:10) :
  • Edit :
  • Res

ジェニママへ

ウッヒョ~(V)o¥o(V)ホームセンターで売ってる!!!
でも値段そこそこ、硬めなのが多いかも~。
作ると・・・超安いよ!50mで3000円しないもん、10mだと・・・
部品代合わせても1000円しないくらいじゃ~ん
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/07/12 (04:31)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ