忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~れだ?

え~っと、起きたらこんななってました





ありゃりゃ、血だらけで、ガムをかじってたからばい菌でも入ったかな?





そういえば口の右側で、かじってたな・・・
なんて見てたらみるみる両側が腫れてきて。。



なんか~、この顔の方が愛敬があってかわいいじゃん~。
ってダンナさんに話したら怒られまして、夕方病院へ・・・







目の周りの皮はムケムケだし、唇はパンパンだし、トイマンとは思えん。
でもなかなかカワイイっしょ?


病院の先生:「最近多いですよ~。でも皆さんプックリ腫れてる顔見て、
心配して朝一番で連れてくるんですよね~・・・・。」


うぅ、苦笑い!?   



私:「写真撮ってました・・・。」



注射をブスッとしてもらいました。明日には治るかな?
あ、アレルギー反応らしいっす。

人間同様、アレルギー反応を起こすものは様々なのですが。。
医学書を見せてもらったら、昆虫の刺しキズとか何とか、
いろ~んな要因がありました。

ジャスちゃん、、、疑わしいのは? うーん・・・分からん。
やっぱり食べ物かなぁ。


人間で言う、ジンマシンとかと同じですって。
蕎麦アレルギーも怖いもんね。アフゥ・・・



ショボボ~ン









拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かわいそう~

ジャスちゃん、災難でしたね。せっかくの美人顔が・・アレルギーの原因はわかりましたか?こうなっちゃうとご飯も食べれないのでは?お大事にしてください。ん?最近多いってところに引っかかりますね。
  • from ユメ母 :
  • URL :
  • 2006/12/13 (08:23) :
  • Edit :
  • Res

ユメ母さま

プックリでしょ?全く違ったワンコを見てるみたいで^_^;
ジャスの前の患者さんも前日も同じ症状のワンコが
来院したそうで。。。

でも慌てて急いで連れてくるんですよね、、、と。
アハハ、(^^ゞ
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/13 (13:24)

無題

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ジャジャジャジャジャ・・・・
ジャスちゃん!!美人が台無し!!!

た・・確かに愛嬌はあるけれども!!
(;゜З゜)ノ
ミニーも公園の普通にその辺にある草でアレルギー起こして体中ボコボコになったことあるよ~
  • from ミニーママ :
  • URL :
  • 2006/12/13 (15:48) :
  • Edit :
  • Res

ミニーママへ

( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …ビックリな腫れ具合でしょ?
顔だけプックリだす。
そういう物らしい。ハハハ・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:32)

無題

本当に美人さんが台無しですね~
少しは腫れは引きましたか
知り合いのワンコはプラスティック食べちゃってアレルギー起こして顔が腫れたことがあるそうです。
ジャスちゃんは何だったのかな
  • from チャパリータ :
  • URL :
  • 2006/12/13 (18:48) :
  • Edit :
  • Res

チャパリータさんへ

Σ('∀`;)チャパリータさんったら、ウレスィ~ゎ、
美人さんなんて。めったに言われないし^_^;
そうそう、翌日にはスッキリ元に戻ってました。
ジャスのアレルギー反応の有力候補は牛皮でごじゃいます。
アレルギー検査した時に、牛肉には何の反応も
なかったのになぁ。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:35)

ジャスちゃ~ん

すま~ん思いっきり笑ってしまった(^_^;)
何度見ても、みょうに可愛い
母の元、たくましく育つんですよ!
ジャスちゃん
  • from ぺこ天 :
  • 2006/12/13 (21:29) :
  • Edit :
  • Res

ぺこ天さんへ

あたし、スゴィ!タイトルの ジャスちゃ~ん  を
見たら、おぉ、ぺこ天さんからのコメントだな( ̄0 ̄)/ オォー!!
って分かっちゃったよ!!!すごぃ?
ジャス、ハチに刺されたみたいになってるね^_^;
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:37)

無題

なったなった!ポッポも何年か前に
顔がぷっくり腫れちゃった事があるよ~(≧∀≦)
あっ私も写真撮ってたかも・・・(^^;
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2006/12/13 (22:03) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

あれ、まぁ、何が原因だった?
毛がないから目立つよね。顔って。。。
プレドニンとか処方される場合もあるんだってさ~。
ジャスは注射のみだったけど。。
プレドニン・ATP・レンドルミン・・・懐かしい響きだね~。
ちょっとマニアックな所でしょ。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:40)

大変じゃないですか?

普通、朝一番で病院いくでしょーー。こんなに膨れ上がってるのに。
ワンコって言葉しゃべれないから、まろはいつもと様子が違うとよく病院いきますよ。
体がちっちゃいから手遅れになったりするといけないし。。。。
ジャスちゃん、なんのアレルギーなんでしょうかね?
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2006/12/13 (22:26) :
  • Edit :
  • Res

まろさんへ

( ̄▽ ̄:) エッ・・・それが、、起きた時はこんなになって
なかったんですよ。段々プクプクしてきて
あっという間に両側が。。片方だけ腫れてた時は色々
唇めくってみたりしてみたけれど、さすがに両側が
こんななった時には驚いちゃいました。
ショック症状ひどくなると手遅れになっちゃいますもんね。
以後気をつけます・・・^_^;
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:42)

ありゃりゃ!

何に反応したのかな?顔が小さいから腫れるとすごい変わるねー痛かったのかな?痒かったのかな?
私もまず写真だなぁ~~♪以前背中がボコボコ腫れたとき病院に行ったらすでに腫れがひいていた・・・って事があったので、証拠写真をついつい撮ってしまう!
ジャスちゃん腫れたお顔・・・カワイイじゃん♪しかし大事にならなくて良かったね~☆
  • from ラスママ :
  • 2006/12/14 (17:02) :
  • Edit :
  • Res

ラ~スママン♪

それが、痛くも痒くもないらしくて、シラーっとしてるの。
特にションボリ元気が無いわけでもなく。
オヤツはガツガツ。
背中にボコボコ出来たときの方があせっちゃったなぁ。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:46)

あらら(>_<)

ジャスちゃん可愛いお顔が・・・でもこのお顔も可愛い(*^_^*)家の長男このブログうを読んで「あ~俺と同じだ~」って(^_^;)パイナップル食べるとジャスちゃんのようなお顔になります。
早く腫れが引くといいですね~
  • from 空ママ :
  • 2006/12/14 (20:47) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

あれぇ、パイナップルでアレルギーですか!
私はパイナップル大嫌いです。。あのスジスジと
香りが・・・想像するだけで鳥肌です。。

翌日腫れは引きました。ホッソーい顔してます。
^^
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:48)

無題

ジャスミンちゃん何て顔してるの~!!
腫れている顔はトイマンに見えないですね!
いじらしい顔したショボボ~ン可愛い♪
注射で腫れはひきましたか?
一体、何のアレルギーなんですかねぇ?
  • from エヴァとおちゃん :
  • 2006/12/14 (22:59) :
  • Edit :
  • Res

エヴァとおちゃんへ

翌日にはホッソリさんに戻ってました( ̄▽ ̄lll)
お騒がせ~~~。

  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/15 (03:50)

無題

ジャスちゃん、すごいお顔ですね・・・。
リーズも2回くらいアレルギーで顔が腫れました。
その時、やはり写真をまず撮りました(^^;
チャイ達は同じものを食べてるのに1度もアレルギー出たことがないので、体質なのかも知れませんね。
  • from まみ :
  • 2006/12/15 (12:45) :
  • Edit :
  • Res

まみさんへ

リーちゃんと血統が似てるし、もしかして遺伝性なものなら
遺伝かもしれないですよね。。
深刻な状態にはならないので、まぁ、いっか(^◇^)♪
なんてお気楽な私です。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/12/20 (14:27)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ