忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月といえば。

師走


特に普段と変わらないのにどうにもこうにも
忙しいという雰囲気にのまれ、
20日、28日・・・と大晦日が近づくにつれ、
アタフタしちゃう私。

でもその前にクリスマス
年々そんなイベントとも遠ざかる私。ですが、
今年は奮起!




リースを作ってみました。

って言っても、本格的に木の枝をワイヤーに
絡めてリースの土台を作る訳でもないのですが~。





これ、材料です





もう一個別のリースを作ったので飾りが少なくなってしまった



そこで!!



ワンコ達とのお散歩中に道端に山盛り積まれていた
ピーマンがいい具合に乾燥し、赤く色づいていたので
摘んできましたよ!
唐辛子のようになっていていいカンジ



おぅ!ラッキー




イチジク畑にイチジクの実が落ちていたけど、
フニャフニャだったのでそれは使えない・・・



パスタやラベンダーなど家にある物も使ってみたよ。


テーマは・・・・・・・



          食        って所ですか



クリスマスっぽくないかも




土台はずっと使えるらしいので、
次回はドライフラワーを盛って盛ってリースに
してみたいなぁ~








あ、イルミとかツリーとか手間と片付けに労力を
使うアイテムはムリなので、パスなのです




拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うお~とってもいい感じじゃない!!
クリスマスってもとは確か太陽を崇め豊穣を祈るって事だったらしいから
このリースで大正解だと思いますよん!
我が家にもしろきちサンタが来てくれる様に靴下を下げとこかな?笑
  • from エヴァとおちゃん :
  • 2007/12/08 (12:01) :
  • Edit :
  • Res

エヴァとおちゃんへ

マジ!!!
キリストの誕生を世界中で祝ってるのかと
思ってたよ。そこに色んな思惑が絡んで
一大物品売買イベントになってるのか。。。と。
とおちゃん靴下ぶら下げたら
プーンっていい香りがするもの、
入ってるかもよ楽しみだね
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/12/08 (12:18)

無題

かなり可愛いですよ
ちゃんとクリスマスバージョンになっていると思います。
私も、やっとツリーは、出しましたがイルミネーションは、他のお家で飾ってあるのを見るのが1番!!って思ってます(^_^;)
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2007/12/08 (16:41) :
  • Edit :
  • Res

良い出来じゃん

可愛い
いっちょ~我が家にも頼むぜぃってくらい可愛い出来だよ
うちはもチビギャングがツリーを倒したりするからリースしか飾らない(ホンネは片付けが面倒) 
  • from ぺこ天 :
  • 2007/12/08 (17:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

すごい力作!!
我が家はクリスマスツリー飾りましたよ。くじけそうになりながらもがんばりました。
飾らない年を作ると以降2度と飾らないような気がします。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2007/12/09 (18:07) :
  • Edit :
  • Res

無題

かわいいリースですねー
私も手作りを・・・と思いつつ、不器用さに負け、市販の物です
こんなに素敵なリースが出来ちゃうなんて羨ましいです
  • from きゃらママ :
  • URL :
  • 2007/12/10 (14:24) :
  • Edit :
  • Res

無題

かわいいね~♪
手作りできちゃうところがスゴイ☆
食のリースでワンコたちもウキウキ~!?
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2007/12/10 (22:10) :
  • Edit :
  • Res

無題

素敵、素敵
クリスマスのイメージだよ
しろきちさん、なかなかやる人だったのね~
  • from チャパリータ :
  • URL :
  • 2007/12/11 (18:52) :
  • Edit :
  • Res

無題

美味しそう~(笑)
いぇいぇ、とってもクリスマスらしいです!
手作りのリース、いつか作ってみたいですね~。
  • from シーママ :
  • URL :
  • 2007/12/11 (23:49) :
  • Edit :
  • Res

無題

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

スゲー!!!!かわいいじゃないですか!
野菜ってトコが逆に良い感じ!!!
いいなぁ~
うちもなんか飾れたらいんだけど~
中々・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
  • from ミニーママ :
  • URL :
  • 2007/12/12 (20:30) :
  • Edit :
  • Res

しろきちが電話し

しろきちが電話したの?
  • from BlogPetのてんちゃん :
  • URL :
  • 2007/12/15 (10:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

すっかりクリスマスですね~~
毎年クリスマスが終わってから、今年も準備しなかったね~っていう我が家。
一家に1人、しろきちさんのような人が必要だわ~
  • from ユメ母 :
  • 2007/12/17 (14:02) :
  • Edit :
  • Res

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ