忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化?してる?


諸事情がありまして、先日迷彩のリードのみ製作したのですが。


             




我が家の前の道は狭いくせに抜け道なので車が猛スピードで走り抜けていくのです。




なので、ジャスのお散歩中にフラフラ~っと散策しようものなら
いつペッタンコになるやら、ヒヤヒヤもんなのです。
リードを手繰り寄せる時に、手にグルグルして持つので手が痛い




そこで、どうせリードを作るなら・・・と、
リードを手繰り寄せて持つ辺りにPPテープをさらに縫い付けてみました。


             
        そのままではワッカになってしまって格好悪いので、





さらに上からミシンをかけて・・・




ジャジャ~ン第二の持ち手完成~





これなら普段はペッタンコだし、引き寄せた時に
が入れられて便利だよ


ま、今日もだから出番はない。

問題は、どれだけ便利になっているかだけど・・・

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いい感じよ~♡

私も、リード作る時、色々工夫して形かえたりする(^O^)/
自分の使いやすい様に出来ると「これはーって!」うれしくなるよね(^^♪
  • from ぺこ天 :
  • 2006/07/18 (22:24) :
  • Edit :
  • Res

ぺこ天さんへ

どんな工夫してるの??
後でこっそり教えて~
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/19 (18:48)

すごいですね。

確かに、狭い道でリードをたぐり寄せるときって面倒ですね。
このアイデアって特許や実用新案にならないですかね?
ひょっとすると大ヒットするかも。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2006/07/18 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

まろさんへ

ん~、たぶんこの程度のアイデアは他にも
やってる人がいると思う・・・

まだ使ってないんです。また今日も雨だったし。。
今年の梅雨は梅雨って感じ!ですね
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/19 (18:50)

すごいね~♪

しろきっちゃんは色々考えて、良く作ってるよ~♡
これなら、とっても便利そう♪
迷彩柄も可愛いじゃん。ジャスちゃん似合いそう♡
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2006/07/18 (23:58) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

あはは~、そうでもないよ。
ダンナがFFばっかりやっててTVも観れなくて
やること無かったんだよ~。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/19 (18:53)

無題

なるほどねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
考えましたね。
便利そう。
手作りならではの、アイディアですよね♪
しろきちさんは、ホンと器用ですよね。
私もミシンが( ゚д゚)ホスィ…あっても、出来ないけど・・。
  • from ジェニッちママ :
  • 2006/07/19 (10:51) :
  • Edit :
  • Res

ジェニママへ

使い勝手がいいか、悪いか、晴れる日までオアズケなんです。
ぜーんぜん使えなかったらドウシヨウ・・・

ミシンは、、、置き場所がなくてジャマなんですよ、ホントは
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/19 (18:55)

無題

凄いグットアイデアですね~
本当に散歩中トラック脇を通るとドキドキさせられますよね~
素敵に仕上がりましたね(●^o^●)
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2006/07/19 (16:16) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

どこまで使えるアイデアなのか、
なぞです。。
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/19 (18:57)

無題

カウンターが・・・・
うしろうしろ! ∩(  `   ▽   ´  )∩ オバケだぞ~になってる・・・。
コンナのもあるんですね
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
  • from ジェニッちママ :
  • 2006/07/20 (02:19) :
  • Edit :
  • Res

ジェニママへ

志村、うしろ、うしろ~~~~~
  • from Ninja しろきち :
  • 2006/07/20 (13:15)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ