忍者ブログ
トイマンチェスターテリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩道。

昨日は今日と違ってポッカポカな一日でしたね。


珍しく昼間からフリーになったので「たまには・・・」と


ステラタウンまでお散歩です。


実を言うと、ステちゃんがいる時は
いつもステラまでお散歩していたんですけど、

いなくなってからはどうしても足が向かなくて、
ホントに久しぶりに歩いてみました。


家の前の道。
そして何を隠そう、ジャスのスポット!コーコ!


用水路沿いの道をテクテク歩いて行きます。



お友達のナッちゃん
のお家を通り過ぎ・・・







つ、着いた



実は歩いて20分かからないんですけど・・・
ヘロヘロ。。アタシだけ。。




以前はシマシマ公園内ワンコokで、

様々な犬種に会えたのに、

やっぱりマナーの悪い人がいるのか、

【動物の歩いた後にウチの子が芝生に

触れたら不衛生だわっ】なんて声が、

多く挙がったんだか分かりませんが、

いつの間にか肩身の狭い思いをしなけ

ればいけなくなってしまったようです。



手だって、服だって洗えばいいじゃん。

そんなに神経質になってたら免疫弱い子に

なっちゃうよ。なんて、子供がいない人

目線な考えってダメですかねぇ。



芝生好きなのになぁ。。。




なんて、ショボクレていてもしょーがないっ!
一番の目的であるの調整を
してもらっている間に、ペットショップへ。



このチビJラッセル君、元気すぎる
ガラスにおもちゃをブチ当てて、自分もブチ
当たって、「遊ぼうぜ~ぃ」ってアピール。。。


無視


珍しい、知らんぷり。なジャスでした。



泣き叫ぶ子供アリ。


母親はどこかに消えた。。。

追いかけない。。。
そしてひたすら泣き叫ぶ。


あまりにも面白いので一枚。
いつまでがんばって駄々こねるのかな?


ハーブのいい香り。
もう春になっちゃいましたね





てな他愛もない感じな一日でした。

ジャス、帰ろうか。



あぃ。







帰りの公園にはハトがワンサカ。

「捕って食べたら美味しそう。」


















ハトカレーなるものを食べるって
聞いたことあるけど。。

あ、友達の彼氏の会社の従業員ね。


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

この寒い冬なのに歩いてステラまで行ったのね。エライ!
ポッポだったら3分でギブアップ☆
  • from ゆいな :
  • URL :
  • 2007/02/20 (18:41) :
  • Edit :
  • Res

ゆいなぁ

これ、前日のポカポカの日だよ~。
寒い日はアタシが動けない・・・
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:38)

無題

楽しいお散歩でしたね♪
わんこの社交場が減っちゃうのは本当に悲しいですよね・・・
平気でオフリードされている方やうんPを放置してるのは許せないですね!
悪いのはごく一部の飼い主さんだけなんですけどね・・・
そのせいでお菓子を食べてる子供に噛んじゃったりとか
うんPを自分が踏んじゃったりとか考えないんでしょうねぇ~
中には食べちゃうわんこもいるんだし本当に何とかしたい問題ですね!

泣き叫ぶ子供をジーっと見つめるジャスちゃんと
更に冷静に写真に収めてしまうしろきちさんが笑えます!

ハトカレーなんてのがあるんですか?
ん~私はちょっと遠慮しときますぅ~
  • from エヴァとおちゃん :
  • 2007/02/20 (18:51) :
  • Edit :
  • Res

エヴァとおちゃん

そうですよね(;O;)やっぱり芝生の上にコンモリ
放置されているのって気分よくないですもんね。。
噂によると、ハトカレー、すっごく美味らしいですよ
でもその辺にいるハトを捕まえて〆て・・・・なんて
ワイルドすぎる。
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:42)

のどかなお散歩

ほんわかのどかなお散歩ですね。悪いマナーの飼い主なんかいると、どんどん規制されていっちゃいますよね。ワンコものびのび遊びたいのに。。。
  • from maronoshin :
  • URL :
  • 2007/02/20 (23:27) :
  • Edit :
  • Res

maronoshinさんへ

そうなんですよね。。公園の中に入ることさえできない
場所もあるし。困りもんです。
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:43)

ステラタウンに行きたい♪

うらやましい散歩コースだぞぉ
ドックカフェもあるし
私が散歩されたい
  • from ぺこ天 :
  • 2007/02/21 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

ぺこ天さんへ

あらあら、いつでもお暇ならキテヨネ~♡
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:44)

無題

公園内犬の散歩禁止って時々ありますよね。
3歳くらいの子供が(親の指示で)公園内のトイレを使わず、木の陰で用を足している姿を以前に見かけましたが、そのほうがよっぽど不衛生ですよね~。
写真からもポカポカの感じが伝わって気ます。こんな日にお散歩できてジャスちゃん良かったですね。
  • from ユメ母 :
  • URL :
  • 2007/02/21 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

ユメ母さま

トイレを使わない・・・トイレがあるのに?
神経質になる所がズレてる^_^;
昔の公園にあるトイレみたいな場所だったら
私も躊躇するかも、、でも今って
ビックリするくらいキレイになってますよね^^
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:47)

無題

お散歩日和ですよね(*^_^*)芝生の上を駆け回るの凄く好きなのに残念ですよね(>_<)
少しでもマナー違反する人がいなくなる事を願いますよね~
こんな素敵なお散歩コースがあるなんてうらやましい!!
  • from 空ママ :
  • URL :
  • 2007/02/22 (09:36) :
  • Edit :
  • Res

空ママへ

ステラまではひたすら用水路沿いを歩く歩く。。。
昼間にお散歩するとあまりワンコとすれ違わない!
ですね^^
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:49)

無題

良い運動になりましたね、いいですね近くにこんな場所があるなんて(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
コッチは、田舎なのでしばらく車で行かないとナイ・・・。
  • from ジェニッちママ :
  • URL :
  • 2007/02/22 (20:06) :
  • Edit :
  • Res

ジェニママへ

アタシなんて、実家に帰れば専ら
畑に囲まれた場所へお散歩だよ~ん

でも最近住宅が・・・増えてきた(;O;)
  • from Ninja しろきち :
  • 2007/02/23 (13:55)

プロフィール

HN:
Ninja しろきち
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お友達の所へGO!

バーコード

Copyright ©  -- トイマンってどんな犬? --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ